2007年 4月 採血データ 2007年



もくじ

日付 日記
4月 沖縄旅行♪ 出発日前日



突然ですが、以前から計画していた沖縄旅行へ彼と2人で、行ってきました。


その出発日前日のことです。

飛行機ってチェアウォーカーになって初めて乗るし、と1人ドキドキしてました。

すると朝10時ぐらいに、旅行会社から電話がかかってきました。

私はてっきり、
「明日、お気をつけて行ってらっしゃいませ!」

とか言ってもらえるのかなぁ〜と予想してましたが、でもその人の口調が何か違う。

何と、明日ちょうど私たちが出発する便が、航空会社のストライキで欠航するかもしれないらしい、と言われる。

え…?ストライキって、何でまたこんな時に…?と思いながらも仕方ないのでその人の支持に従い、とりあえず4時間後の次の便に予約を振り替えました。



もしストライキが決行されなければ、予定の飛行機は運航するので、空港には早く行っておいて下さいと言われるし…もし早く行って欠航になると4時間も待つことになる。

でも彼が、別の航空会社の2時間後の便を見つけました。

すぐにストをする航空会社に電話して聞いてみると、ストの場合、別会社の便でも空席があれば差額なしで振り替えて貰えるとのこと。

その別の会社は夜でもう電話は繋がらなかったので、明日電話して確認することにした。

そしてストライキをするかどうか決まるのは、深夜0時以降。

0時過ぎ、スト決行のニュースをネットで確認しました。


4月中旬 沖縄旅行♪ 今日は5時半起きです。

早速、彼が調べてくれた航空会社に電話して、予約が取れました!

そして飛行機を遅らせたので、2時間遅れで家を出発。

空港へ到着し、まず元々予約していた航空会社のカウンターへ。

そこで、チケットを振り替えてもらいました。それと『空港内レストランお食事券』1人1000円分(当日限りお釣りは出ない)を貰いました。(ストのお詫び)

でも結局、振り替えた別会社会社のカウンターにも行ったりしてると、あっという間に時間が迫ってきた〜と焦った私たちは、近くのちょっと高そうなおにぎり専門店で、おいしそうなおにぎりを買いました。

でもおにぎりだけなので、高いといっても二人合わせて800円ぐらいです。

空港内のレストランって、他にもたくさんあるから、時間があったらもっと吟味して行ったのに〜、とケチな私はそう思いながら搭乗口へ向かいました。

そして飛行機で沖縄へ出発です。

初日と最終日が雨で、中日は快晴でとてもはっきりした天気でした。

今回私たちが2泊したホテルは、想像以上に色んな意味でとても素晴らしいホテルで2人とも大満足♪でした。

出だしでストにあったりしましたが、それも滅多にない経験が出来たと今思うと、いい思い出になっています。

ちょっと簡単に書きましたが、何背チェアウォーカーになっての初の飛行機での旅行だったので、大変なことや苦労したことなどいっぱいあります。
それはまた『チェアウォーカーこぼれ話』にアップしたいと思ってます。


もくじ