2006年 11月 採血データ 2006年



もくじ

日付 検査など 日記
11月 歯科受診 今日は歯科の通院日でした。

まず最初にいつも歯科助手さんに表面麻酔をしてもらいます。

その時です。
何と、歯科助手さんに表面麻酔を左右間違われる!
しかもその歯科助手さんから、謝罪の言葉は無いに等しいものでした。この病院では表面麻酔を間違えたくらい、大したことない、という感じです。
きっとこういうことが、医療ミスの始まりなんだろうなぁと思いました。

まだ、歯医者には通うのに何か嫌だなぁ、と思ってたら次の1回で治療は終了。

また今度、歯医者に通うことになったら、歯医者を変えたいのですが、なかなか家の近くでバリアフリーの歯医者って無いのです。
その前に、がんばって虫歯にならないように、ちゃんと歯磨きしよう!と思いました。

11/9 血液内科受診
・採血
・検尿
インフルエンザ予防接種
今回も採血、検尿とも問題なしでした。

今日は、採血でも2回失敗され、しかもインフルエンザの注射も受けて、腕に合計4ヶ所もガーゼを貼って帰ってきました。


もくじ