2006年 12月 採血データ 2006年



もくじ

日付 検査など 日記
12/7 血液内科受診
内分泌内科受診
・採血


今年の冬は暖冬かなぁ〜♪と寒がりの私は喜んでいます。

でもやっぱり早朝、朝5時半はまだ外は真っ暗です。(予約時間は10時のなのですが、採血の待ち時間が長いのです)


血液内科は今日も問題なしでした。
そこで先生に
「最近調子もいいので、また薬減らせませんか?」
と聞くと
「いや、ここまで減らしてるので、これからは慎重にいかないと…。ナツさんの場合、(母親からだけど)2座不一致での移植ですからね…」と言われた。
私が
「でも少しずつでもいいから減らしていって欲しいです〜」
と言うと
「…じゃあ、とりあえず、来年になったら考えましょう。」
ということになった。


そして次は内分泌内科です。
採血の結果、TSH(甲状腺刺激ホルモン)の値が、ちょっと上がってきてました。
そして先生に
「…薬を増やしましょうね。」
と言われる。

でも私自身にはやっぱり何も自覚症状もないので、そのことを先生に言うと、
「TSHの値が上がってくると、FT4(遊離サイロキシン)という値も上がって、そうなるといけないので…」
と長々と説明される。ということで、また少し薬を増やすことになった。(50μg1日1回朝食後1錠)
内分泌内科次回の診察は2ヶ月後です。



もくじ