2005年 3月 採血データ 2005年

      

日付 検査など 日記
血液内科受診
・採血
家の改築が着々と進んできた。

ずっと迷っていた、2階までの移動手段を色々考えた結果、エレベータを設置することになる。

でもエレベーターを設置するには、家の一部を削らなければ出来ません。…私の家は、この時まだ新築して5年も経ってない新しい家でした。
前の家をやっと建て替えて、両親がこの家をすごく大切にしているのもよくわかってたし、私自信も同じ思いだったからです。

結局は、できるだけ家を傷つけない方法で設置してもらえました。
私の移動手段としてはもちろん、足腰もだんだんと弱ってくる両親 (…まだまだ弱ってきてほしくはないけれど)が重たい物を2階に運ぶのが楽になって、これでよかった〜と今はみんなそう思ってます。

理学療法では車への移乗の練習を始める。

今まではトイレやベッドなどへの移乗は、徐々にでも出来てきたけど、車への移乗は難しいです…。
 
この頃には母の車を、助手席に回転スライドシート装備の付いてるものに買い換えてもらえることが決まってたので、正直ちょっと やる気は失せていたのかも知れません…。(←言い訳…)