2005年 2月 採血データ 2005年

      

日付 検査など 日記
2月 CT検査

血液内科受診
・採血

そろそろ自分専用の車椅子を注文しないと、退院までに間に合わなくなる…と焦りだす。

車椅子って私はもっと簡単に買えるものだと思ってました。


でも意外と色んな部分の寸法などが必要なんですよね。
まあ、自分の足代わりで1日のうちの殆どを車椅子で過ごすのですから当然のことなのです。

そして注文し、出来上がるまでは1ヶ月ぐらい掛かると聞いてたのですが予定より早く、2週間後にリハビリセンターに届きました。

やっぱり自分のサイズにピッタリ合っている車椅子って今までの病院のとは見た目もこぎやすさも違い、とってもいい感じ♪です。
その日から、車椅子をこいだり、移乗の練習も今まで以上にがんばれるようになりました。


この頃は、家の改築のことも、いろいろ決めなければならない時だったので、今までボーっと入院生活を過ごしてきた私にはとっても慌しく感じてました。

なんとなく、体の節々が痛くなってきてそのせいでか、少し頭痛もしてくる。
そのことを、ここの病院の主治医に話すと、念のためCTを撮ることに。

かなりヒヤヒヤしたけど、2003年3月に撮った画像に映っていた小さい良性の腫瘍も、今回も全く同じ状態だったらしい…って喜んでいいのかどうか…とりあえずここの病院の主治医と前の病院の主治医の見解(今すぐどうこうする必要はない)が同じだったのでホッとした。