2003年 8月


日付 検査など 日記
8月
前半
脳波検査
MR検査
前月のようなこともあったので、それからのMR、CT検査の前には必ず、セルシン(安定剤)を入れてもらって行ってました。

CT検査
神経検査

他いろいろ
高熱は出なくなったけど、まだまだ微熱は続く…。

脳炎でしばらく休んでたリハビリを再開する。

手はだんだんと快復してきて、スプーンで食べられるようになってきた。
でも食べてる量が少なかったので3時のおやつをだしてもらうことになる。本当は小児科病棟用なのに、いつも私の入院してた病棟にも私の分だけを持ってきてもらってました。

後半 先生から
「腰から下の麻痺は快復しないかもしれない…」
と告知される。薄々は感じていたけど、す〜ごくショックでした。でも当時はまだ体調もよくなく、あんまり深くは考えてなかったと思います。

同じ日に今度はリハビリの先生に
「動く箇所から順に使えるように訓練して、神経が快復してきた時に動かせるようにしておきましょう。歩行も大事だけど、、まずちゃんと座れるようにならないと!」
と言われる。確かにこの頃、私は普通に座ることもできませんでした。

そして、平日は退院するまで毎日30分〜1時間くらいリハビリをしてました。
(っていうより、当時はやってもらってるという感じです)

尿管が外された。