2003年 6月


日付 検査など 日記
6月
前半
マルク マルクの結果は問題なし。
熱は常に37℃台。

尿管が外される。でも尿意を感じない…。数日後、尿意は感じるものの、…出ないので導尿してもらう。

普通食になっても少量しか食べられなかった。主治医からも栄養失調気味だと言われる。
この時の体重が41.2kg。移植時は57kgだったので、16kgも減っていた。
後半
脳波検査
MR検査
CT検査
神経検査

他いろいろ
移植後5ヶ月ぶりに、1泊だけど初めての外泊!
病院から家までのドライブ、久々の家、母の出来立ての夕飯など、とってもリフレッシュっできた。

やっといい調子になってきた!と思ってたら、また高熱が出だす。
…また脳炎になる。
そしてまた意識不明…前回と同様、意識は次の日くらいに戻った。でも今回は水頭症になっていた。
髄液が頭に溜まってるため、吐き気や頭痛を引きおこすらしい。その髄液を外にだすために、腰から管をいれて、髄液をビニールパックにうつす装置を付けられる。。
もちろん寝たきりだったので、また鼻の管、尿の管も入ってる…腰の管を合わせるとIVHも含めて4つも体に管が入ってました…。