2003年 5月 2003年 4月15日〜から、2004年10月頃までの血液データは貰う余裕がありませんでした…。

日付 検査など 日記
5月
前半
脳波検査
MR検査
CT検査
熱はまだまだ高かった(38℃台)

食事は三部粥〜普通食へ。 スプーンで,自分で何とか食べられるようになる。それでも、ぽろぽろと床にも落とすし、凄く時間がかかりました。

彼が私を車椅子に座らせ、散歩に連れて行ってくれたりもしました。この時は首がすわってなかったので、ヘッドレスト付きの車椅子です。今から思うと、そんな彼は凄いと思います。

リハビリをはじめる。でも1日のうち、殆どを寝て過ごす。
後半
脳炎の薬が効いたみたいで、表情もほぼ元通りになってきた。

でも夜になると、呼吸が荒くなって息苦しくなる。指先酸素の値は問題なし。どうも過呼吸(酸素の吸いすぎ)になってるらしい。ビニール袋を口に当ててしばらくすると治まる。(数日間続く…)

けいれん症状もよくでるようになる。けいれんを起こすと、自分でわかってるんだけど、止められない状態なのでとっても苦しかった。その時の安定剤が効いたみたいで、よくこの薬にはお世話になりました。