2003年 11月


日付 検査など 日記
11月
前半
足は動かないけど、他は特に何もなかったので、今度は色んな悩みや不安が出てくる…おまけに長い入院生活でイライラして周りに当り散らしてしました。そんな時の自分が自分で嫌で嫌でたまりませんでした。

もちろん彼には、私の胸の内を相談しました。でも彼や家族以外の誰かに相談、とまではいかなくても話をしたいって思うようになってくる。
後半
心療内科受診 主治医にも相談して、院内の心療内科を受診する。
当日は彼にも付いて来てもらって最初は2人の話をきいてもらい、その後先生と1対1で私の話、そして入れ替わって彼も話をきいてもらった。

病気になってから、自分のことを人に洗いざらい話したのは初めてだったし、やさしそうな女の先生に聞いてもらえただけでスッキリした。
一回しか受診したことはないけれど、受けてよかったと思ってます。