2003年 10月


日付 検査など 日記
10月
前半
採血 車椅子をこぐ練習をしだす。
でも腕の力が落ちてたのと、もともとどんくさかったので、なかなか思うようにこげなかった。


2回目の脳炎になってから、約4ヶ月ぶりの外泊!車椅子で初めて家に帰ったけど、彼や家族の介護もあって、思ってたよりも快適に過ごせた。

後半
まさに、食欲の秋なのか、すっご〜く食欲が出てくる。
でも数ヶ月前までは栄養失調と言われてた私に、当時は誰も食べることを止めなかった。

1日の間にリハビリに行くくらいしか動かないのに、3食(差し入れが殆ど、しかもこってり系が多かった…)、病院から出るおやつ、スナック菓子一袋、あられ、アイスクリーム、炭酸飲料をほぼ毎日食べてました。

(…こんな生活が1年くらい続く…)

この時、薬(プレドニン)の影響もあったのか、既に顔の大きさが移植前よりも1.5倍くらいにはなってました…。