2002年 6月11日〜20日 この月の採血データへjump!
日付 検査など 日記
11
(火)
通院日
day 9
土曜日から出てた熱は昨日の朝にはスッカリ平熱に戻ってた。結局、今回も解熱剤は飲まずに下がってよかった。

点滴あとの右腕はまだちょっと伸ばしづらい。診察の時に先生にも聞いてみたけどやっぱりほっとくしかないみたい。あと気になるのは口内炎。白血球が下がりきるまでに治ってほしいな。がんばって寝る前にはケナログつけよっと。

毎回の治療で多少は便秘気味になるけど、今回もやっぱり便秘気味。しかも排便時ちょっとツライものが…。地固め療法2回目のときみたいに大事になったら嫌だし、がんばってポステリザン軟膏を塗る。これも白血球が下がりきる前までに治って欲しいよ〜。
13
(木)
通院日
day 11
今朝、生理くらいの出血があったのでとりあえず先生に報告する。でもこれが本当に生理の出血なのかどうかわかんないってことも言った。
先生に『前回から考えて周期はどう?』って聞かれたけど、生理だとしても3ヶ月ぶりだしな〜。先生は『血小板もまだ正常範囲だし、特に心配要らないと思うよ〜』って言ってくれた。不思議と先生が深刻に捕らえなかったらとっても安心する私。
昼間は出血も殆ど無く、また冷やかしか?と思ってたら夜には本格的に出血が!カンだけど『これは絶対に生理だ!」って確信した。でもいつものような生理痛(腹痛)が全く無い。まあいいことなんだけど。
お尻の痛み、口内炎はもう大丈夫そう。
ダウノマイシン点滴後の右腕はまだまっすぐには伸びないものの、ほとんど気にならない程度になった。
18
(火)
通院日
day 16
やっぱり血小板が下がってきてるからか、生理の量がちょっと多め。でも採血の結果、血小板は底の時期をこえて、もう回復に向かってるみたい。まだ下がったりはしないのかなぁ。このまま順調に血球値が回復すると次の治療も少し早く始められそう。

とりあえず、今日は白血球も充分あるし、体調も良いので、新婚さんの先輩の家に寄り道してきた。やっぱいいよな〜新婚家庭って♪全治療を終えて落ち着いたら私も結婚して彼と一緒に暮らしたいなぁ〜♪
それも目標に、あと一回の治療、がんばるぞ!
20
(木)
day 18 今日は部屋におく、『帽子かけ』を買うため、お母さんと家具屋さんへ行った。病気前まで帽子ってあんまり好きじゃなかったし1つくらいしか持ってなかったけど、この一年で生活必需品となってからは数がだいぶ増えたから。
結構いい感じのがあったので即買ってしまった。実際、自分の部屋に置いて見ると色合いも他の家具と合っていい感じ♪これでまだしばらく続く帽子生活も少しは楽しめるかな♪