2002年 5月21日〜31日  この月の採血データへjump!
日付 検査内容など 日記
21
(火)
通院日
day 37
先週からずっと喉が痛かった。熱はないし、咳もでないけどなんかすごく気になる。
確かに普通に健康な人でも風邪だってひくし喉も痛くなることもある。まだまだ先は長いのに、こんなことでイチイチ、ドキドキしてたらあかんよなぁ〜と思う。

そして今日の採血、HGB、血小板共に正常値。白血球が少し高くてCRPもちょっと高めだったので、何かウイルスが侵入してるらしい。喉の痛みはそのせいだったのかぁ〜。とりあえず大事じゃなくてよかったぁ〜♪
抗生剤(サワシリン)を処方してもらった。

それにしても今日の採血は最高に痛かった〜!まず右手で血管をグリグリ探られたものの結局失敗…。
担当者が変わって左手には一発で入ったけど、それにしても一回目のあんな激しい血管の探し方は始めてだった。こっちはかなり痛いと訴えたのに全然聞き入れてもらえなかったし…。全く…。
24
(金)
day 40 今日は友達2人とごはん食べに行く日♪
まだ喉はちょっと痛い、というか違和感あるけどここんとこずっと家にこもりきりだったからどうしても行きたかった。
おいしいもの食べていっぱいお喋りして楽しかったぁ〜♪
29
(水)
day 45 喉の調子はスッカリ良くなった!

今日から彼と4泊5日の九州旅行♪
4泊5日といっても2泊は夜行フェリーだけど、でもまたそれも楽しみ。
楽しみにしてたとおり、フェリーはとっても快適だった!普段なら2等の雑魚寝でいくところだけど、私の髪の毛はまだまだ帽子なしではいられないし、大勢の中で寝るのは大変かなと思って思い切って個室を予約してた。ちょうど閑散期で安かったし…。
想像以上に個室は快適で眺めも最高だった〜♪
30
(木)
day 46 やっぱり場所がいいのか、ベッドのクッションがいいのか夜はグッスリ眠れた。
今日は色々と観光しながら宿泊地のある温泉へ!
ここの温泉は本当に『温泉!』って感じの臭いがして風情万点だった〜。とりあえず頭にはタオルを巻いて入った。まあ長さ的には普通だけど、全然美容院に行ってないからボサボサなんだよね…。
今日は早朝からかなりハードな行程だったけどそんなに疲れなかったな。
31
(金)
day 47 今日も早起きして朝食を済ませ、宿を出発!
観光地はもちろん、そうでないところでも目に入ってくるものが新鮮でワクワクする〜!
今日は移動のため、30分ほどカーフェリーに乗った。カーフェリーはとっても気持ちいい!んだけど、なんせ風が強い!普通の帽子やバンダナでも間違いなく飛んでいきそう。なので念のため持ってきてたニット帽にチェンジ。念のため持っていっててよかったぁ〜。