2001年 3月21日〜31日 この月の採血データへjump!
日付 検査内容など 日記
22
(金)
通院日
day 19
白血球はまた下がってた。でも単球が増えてきてるし、白血球が増えてくるまではもう少しの辛抱かな。
いつもは自宅最寄の駅まで車で迎えに来て貰うけど、今日は都合で来て貰えないので20分かけて歩いて帰った。
そのせいか、夜から何か熱っぽいような…。寒気はしなかったので早めに寝る。
23
(土)
day 20 朝起きて熱測ってみたら37.7℃!
そのまま寝て10時くらいに測ってみると37.3℃。とりあえず上がってなくて一安心。朝食を食べてひたすら寝る。その時38.3℃。
退院してからこんなに熱出たのって初めて。こういう時は入院してた方が安心かなって気もするなぁ。データが下がってる時だし病院へ行った方がいいかも…って思ったけど自分自身そんなにしんどくないし、病院行ったら逆に疲れそうな気がする。
解熱剤も飲もうか迷ったけど、飲むほど熱も高くないし厚着してまたひたすら寝る。汗をいっぱいかいてシャワー浴びてサッパリ!夕飯も普通どおり食べれた。
扁桃腺が腫れてる
のが自分でもわかる。きっと熱はコレのせいかなぁ。
やっぱり昨日、マスクもせず電車乗って歩いて帰ってきたからかな〜。好中球50を甘く見すぎた…これからはしっかり気をつけよう。
24
(日)
day 21 朝、熱測ってみたら37.1℃。昨日よりは悪化してなくてよかった。
明日は通院日だしそれまでには熱下がってて欲しいなぁ。データ低い時に熱出したら入院になる可能性大だもんね。
喉は痛いけど熱っぽさはすっかり無くなった。もう大丈夫かな。

足先がちょっとしびれてる。大したしびれじゃなくて正座した後のしびれ見たいな感じ。でも正座も何もしびれるようなことしてないのになぁ。抗癌剤点滴からもう3週間たってるけどこれも副作用の1つかな。
25
(月)
通院日
day 22
朝、熱計ったら35.8℃。喉も昨日よりはだいぶマシ。
病院で採血済ましてからCRP(炎症反応)が高かったからか、珍しくサチュレーション(指先酸素量)を計りに看護婦さんがやってきた。肺炎の可能性を疑われてたのかな。でも問題なく100(サチュレーションの正常値:97〜100)。
先生の診察でもCRPは高いけど白血球は上昇傾向なので点滴も必要ナシになった。正直、抗生剤の点滴は覚悟してただけにラッキー!先生には「早く病院から帰って家で安静にしててね」と言われる。
27
(水)
通院日
day 24
喉の痛みもほとんどわからないくらいになってきた。白血球が増えてきてるって実感するなぁ。
最近1〜2日おきに病院に行ってたけどようやく次回通院日は1週間先になった。

髪の毛は相変わらずよく抜ける。やっぱり全部抜けるのかな〜。でももしかして残るかも…って思うと丸坊主にする勇気はない…。
30
(土)
day 27 今日は朝からお菓子作りにハマル。
いちごの季節だしストロベリータルトと紅茶シフォン、久々にスフレチーズケーキも作った。作るのも食べるのも楽しいんだけど、ケーキの材料見てるだけで太りそうなものばっかりでこわい…。
31
(日)
day 28 今日は彼とお花見ドライブ!
この季節って色んなところで桜が咲いてるから、ただドライブしてるだけでも色んな桜が見れて楽しい♪