2002年 2月1日〜10日 この月の採血データへjump!
日付 検査内容など 日記

(金)
通院日
day 12
今日も病院でかなりの時間待たされる。
血液データ下がってるからこんな人ごみに居たくないのにな〜と思っても仕方ないか…。マスクをしておとなしく待つ。データ下がってるときは人ごみはもちろん、病院以外の外出も控えてるのに、これじゃ意味ないって思ってしまう。
データはかなり下がってきたけど今のところ体調に問題なし。
2
(土)
day 13 ちょうどデータが下がってきたところへ生理がきた。明らかにいつもより出血量が多い。それに生理痛も…。
夜、のどに違和感を感じて見てみると扁桃腺がちょっと赤くなってる!これ以上はひどくならないように普段にも増してイソジンでうがいする。
4
(月)
通院日
・血小板輸血
day 15
案の定、今日の採血で血小板は2万まで下がってたので輸血して帰ることになった。いきなり予約もしてないのに血小板あるのかなと思ったけど大丈夫みたい。
でも診察終わったのは12時頃だったのに輸血は16時から!?
一回家に帰ろうかとも思ったけど半端だし、仕方なく待合の廊下で雑誌読んだりうたた寝しながら待った。そして終わったのが18時。疲れた…。
6
(水)
通院日
day 17
かなり白血球が下がっててびっくり!(白血球:700、好中球:28?!)
入院中なら完全にクリーンの状態。今から入院してクリーン状態になるのも嫌だけど、今までのクリーンの意味ってあったの?って思ってしまう。先生にも、とっとと家に帰ってじっとしてるように言われる。
でもデータが低い割には元気かな。気になるのは頭痛(HGBが低いから?)と喉痛くらい。喉は首を触っても何となく腫れがわかるまでになってきた。食べ物も飲み込みづらい。
とりあえずうがいはがんばるけど、白血球が増えてこないと治らないよーな気がする。
8
(金)
通院日
・抗生剤(モダシン)点滴
day 19
昨日の朝、ちょっと熱っぽい気がしたけどそんなにしんどくなかったからあえて熱を計らなかった。そして今日病院で計ってみたら37.1℃。でも自分自身はそんなに熱っぽくない。きっと下がってきてる37.1℃なのかなぁと思う。
でもCRPが5.4もあるし、まだまだ喉も痛かったので急遽、抗生剤(モダシン)を点滴して帰った。