2001年 9月11日〜20日 この月の採血データへjump!
日付 検査など 日記
9/11
(火)
・歯科受診 やっぱり個室はよく寝れる〜。目覚めも良い♪
今日の歯科では虫歯の治療と、イソジンうがいで茶色くなってた歯をきれいにしてもらえてスッキリ!

先生が私の入院してから今までの色んな検査結果のコピーを全部持ってきてくれた!そしてそれを見ながら今までの経緯をわかりやすく説明してくれた。先生、自分でコピーしてくれたみたい。病気になったのは辛いことだけど、こんなにいい先生にめぐり合えて本当に良かったと思う。
9/12
(水)
・採血 体調もいいし、せっかく個室にも移れたから早く治療始めたい。早く白血球増えないかな〜。でもその前にはまたお尻の内診があるんだった…。憂鬱。
9/13
(木)
一応骨髄は働き出してるみたいだけど、もうちょっと増えて欲しい。
この前のマルク、それとサイトメガロウィルス検査共に問題なしだった。やっぱり服用薬のアロシトールが6MPの作用を増強させたからなのかな〜。
じゃあ骨髄が回復してくるまで待つしかないってこと?
友達がおいしいと有名なお店のコロッケを持ってきてくれた!おいしかった〜。
9/14
(金)
・採血
・歯科受診
・IVH縫いなおし
今日は週2回のIVHの消毒・ガーゼ交換の日。その時にまた皮膚に縫い付けてる糸が切れてることが発覚!そのまま縫い直し作業が行われた。
IVH自体は詰まったり菌が入ったりすることも無く調子いいのに、糸が切れて縫い直しされるのって確かこれで3回目…。麻酔が効いてる間はともかく、きれてくるとじわじわと痛みだしてくる。痛みのあまり、顔が引きつってきたけど何とか鎮痛剤を飲まずにのりきった。
9/15
(土)
今日も体調は問題なし。昨日痛かったIVH縫い直したところもだいぶ落ち着いてきた。
敬老の日ということもあるのか、外泊してる人が多いらしく静かな1日。
9/16
(日)
彼が病室に置くためにアルミのテーブル(いつもキャンプで使ってたもの)を持ってきてくれた。なかなか良い感じ♪。
入院当初はちょっと痩せてたのにだんだんと体重が増えてきた…。だからというわけじゃないけど、彼と病院周辺の公園を散歩する。
9/17
(月)
・採血
・お尻内診
夕飯前、腹部外科の先生と主治医が来てお尻の診察が始まった。この腹部外科の先生って本当に声が大きい。今は個室だからいいけど廊下歩いてる人にも聞こえそうなくらい…。
結果は痔らしきものは残ってるものの人並み程度?ってことらしく、手術までする必要はないらしい!よかったぁ〜。これで心配材料が1つ減った。
これで本当に白血球増えてくるまですることない。今週末も外泊しようかな〜。
9/18
(火)
・歯科受診 今朝、看護婦さんに「何か夢見てた?」って聞かれた。どうも朝方のラウンド(看護婦さんの夜の見回り)の時、私が結構大きな声で寝言を言ってたらしい。まるで私が起きて何か独り言を言ってると思ったんだって。    は、はずかしい…。自分では夢見てたかさえ覚えてないのになぁ。
体調は問題なし。
9/19
(水)
朝からお風呂に入った。ここ1ヶ月くらいってこれが日課になってる。たまに歯科に行くくらいで他にすることないもんな〜。時間もったいないなぁ。早く治療始めたい〜!
9/20
(木)
・採血 今日も朝からお風呂に入った後はの〜んびり過ごした。
いよいよ明日から外泊だ!最近涼しくなったみたいだし風邪ひかないように気をつけよう。