2001年 11月21日〜30日  この月の採血データへjump!
日付 検査など 日記
21
(水)
通院日(退院後初めて) 今日は通院日。昨日の疲れも一晩寝たらとれたかな。
退院してから全然熱を測ってなかったけど久しぶりに測ってみた。36.3℃。昨日疲れてたしもしかして微熱くらいあるかな…と思ったけど平熱だ!ホッ♪

病院にはお母さんに車で送ってもらう。40分くらいで着いた。改めて入院中、お母さんはほぼ毎日通ってくれてたのかぁ…と思うと感謝の気持ちでいっぱいだ…。

病院へは10時半ごろに着いてたのに、診察してもらえたのは12時半…。しかも待合所の廊下はスゴイ人。
外で待ってると先生って他の先生に比べて一人あたりの診察時間が結構長いって事に気づいた。私の時の診察でも納得。入院中と変わらないくらい、ゆっくり話も聞いてくれるし、質問してもちゃんと説明してくれる。よく「数時間待っても先生の診察は一瞬で終わる」っていう話も聞くのになぁ。待ち時間長いのはイヤだけど、一人一人にこれだけちゃんと診察してたらそりゃ時間もかかるよなぁと納得できた。

退院前の採血では伸び悩んでた白血球も、何とか増えてて一安心(1700→2800)。もう少し増えてくれたら標準値なんだけどな。
次回の外来は来週の水曜日。その時の採血で充分に白血球があったら12月3日月曜日から維持強化療法1回目を開始することになった。
次は歯科ヘ。歯科はすぐに診てもらえた。その後会計、そして薬(イソジン)をもらった。またこの行程が長かった〜。
なんか病院の人ごみで疲れた1日だった。
次の外来日…11/28
28
(水)
通院日 今日は電車に乗って病院へ行った。電車は退院して以来初めて。ほぼ半年振りだ。あまりに久々すぎてちょっと緊張したけど超ローカル線だから乗客も少なくて余裕で座れたしよかった。でもこうして普通に電車のって道を歩いてるっていうだけでなぜか幸せ♪
採血の結果、各値とも問題なし!白血球も増えてた(2800→5900!)。
地固め療法2回目の治療後、白血球がなかなか増えてこなかったから、これからの維持療法も薬の量を少なめにしようかっていう話も出てたけど、もう大丈夫!ってことで通常量の薬を使って治療することになった。よかったぁ〜。
次の外来日…12/3