2001年 11月11日〜20日 この月の採血データへjump!
日付 検査など 日記
11
(日)
今日も朝からだるいな〜と思ったけど熱は少し下がって36.7℃。彼がスーパーでお刺身を買って来てくれた!久々のお刺身はめっちゃおいし〜い♪早く本場の海の幸を食べに行きたいな。
昼過ぎくらいから気のせいかだるさがだいぶマシになった。やっぱり「病は気から」かな。
12
(月)
・採血 すっかり体のダルさは無くなった。熱もずっと36℃台
昨日の採血(甲状腺の検査)の結果で特に問題なければ、14日の水曜日に退院することに決定!何ともありませんように。
実はまだIVH抜いてからお風呂に入っていない。注射跡は腫れてたし、だるくて微熱もあったから。でも昨日先生にはOKもらったし、今日は朝からお風呂に入った。約5ヶ月ぶりに首まで湯船に浸かった。気持ちよかった〜。

夕方、先生から退院後の生活や今後の治療についての話を父と一緒に聞く。
これからの通院や生活面のことだけ聞きたかったけど、先生は万が一、再発した時の説明も欠かさない。でも再発したくない。再発しないよね。再発しないぞ!!!

それにしても生活上、特に制限は無いって聞いてたのに楽しみにしてたスキーがダメって言われたのはショック…理由は骨折する可能性が高いから。確かに治療の合間にでも骨折したら大変。今シーズンはガマンするしかないか…。
13
(火)
いよいよ明日退院だ。
体のダルさもすっかりとれて、やっと退院だ!っていう実感が湧いてきた。かなり荷物があるし、今日持って帰れそうなものはある程度お母さんに持って帰ってもらう。たくさんの看護婦さんに「退院おめでとうございます!」って言ってもらえてとっても嬉しい。本当に看護婦さんには感謝の気持ちでいっぱい。

月曜日の採血(甲状腺の検査)では結局何の異常もなかった!先生もちょっと心配してた甲状腺の病気の可能性はなし。よかったぁ〜。
でも白血球が前回の治療後の時と同様、伸び悩んでる。ちょっと気になるけど主治医はOK出してくれたし気持ちは既に退院モードなので予定通り明日退院することにした。
14
(水)
・歯科

    退院♪
昨日の間にほとんど荷物は整理したけど、朝から残りの片付けや歯科に行ったりでバタバタしてた。昨日会えなかった看護婦さんにもお礼を言って、病棟内の顔見知りの患者さんにも挨拶した。
そして昼過ぎに退院!入院した当初はこんな日が来るなんて想像もできなかっただけに本当に嬉しい!

久々の家、そして自分の部屋はやっぱりとってもくつろぐ〜♪
でも不安な気持ちもある。今までなら少しでも体に異変を感じたらすぐに対処してもらえたけどこれからはそうはいかない。でもそれが当たり前。早く慣れて普通の生活するぞ!
今はどこも問題なく、いい感じ。明日は何しよう?とりあえず病院グッズの片付けかな。
15
(木)

ここまでの日記を読んでくださった皆様、ありがとうございます。
いろいろ考えたのですが、退院後の日記については不定期で書いていこうと思います。
もちろんこれは「闘病日記」なので、通院治療中の分はこれからも書いていきますのでよかったらまた見に来て下さい。
これからもゆっくりですが、随時アップしていく予定です。

16
(金)
17
(土)
18
(日)
今日から2泊3日の温泉旅行♪ まだ退院して間もないけど、ず〜っと行きたかった温泉旅行へ出発!
泊まった宿には雰囲気のいい露天風呂が2つもあった。
温泉行くにあたって、心配してたのが髪の毛。2〜3センチくらいには伸びたものの、ベリーショートにも程遠い髪型。さすがにまだ帽子かバンダナしてないと人前には出られない。
最初お風呂に入ったときはタオルを頭に巻いてたけど、洗髪もした後は人も少なかったしそのままにしてた。でもやっぱり脱衣所ではおばちゃん2人にジロジロ見られ…。でも開き直ってたけど。
今日はほとんど車に乗ってるだけだったけど、散歩もした。元気な時に比べたら体力は落ちてるけど、5ヵ月半も入院してた割には体力あるかも…。
19
(月)
朝からは昨日とは別の露天風呂へ。
気持ちよかったけど、のぼせても困るし早々に出てきた。
今日もいろいろ観光もして今日泊まる宿へ。今日はちょっと疲れた…。
でもおいしい夕飯、気持ちのいいお風呂に入ったら疲れは吹っ飛んだ。
20
(火)
今日も朝からお風呂へ。気持ち良いけど朝風呂って結構体力消耗するなぁ。
昼間は元気だったけど、さすがに帰り道の車中では疲れはピーク。助手席でシートを倒してずっと寝てた。
やっぱり病み上がりにはちょっとハードだったかな。でもついこの間まで入院してたなんて信じられないくらい楽しかったし、普通に過ごせたのが嬉しかった。
これから徐々に体力つけていこう!