2001年 10月1日〜10日 この月の採血データへjump!
日付 検査など 日記
10/1
(月)
・採血 白血球が1万まで増えてた!G-CSFってすごい薬…。
当然だけど白血病細胞は出てきてないし、LDHも正常値らしい。それを聞いたら一安心だ。これでやっと治療はじめれるかな。
10/2
(火)
・歯科受診 今日も体調は良好。
お昼時に珍しく、両親揃って顔を出してくれた。病院食は全部お父さんにあげて、私はコンビにで買ってきてくれたきのこスパッゲッティ-を食べた。お父さんの口には病院食はなかなか合うみたい。
病院食の昼食って結構ボリュームがあるからな〜。今日は取り替えてもらえてラッキー!

最近運動不足解消のために、用も無いけど地下の売店と病室(3階)までを1日2回、階段で往復してる。運動不足解消というよりはちょっとしたダイエット感覚かな。
10/3
(水)
・採血 また白血球が下がってた!(10300→2800)ショック…。やっと治療始められそうと思ったのになぁ。

なかなか白血球が増えてこないことについて、先生は血液内科の他の先生の意見も聞いてくれたらしく、その結果あさっての採血で白血球が3000以上なら今週土曜日から治療開始、3000無かったらまたG-CSFを使うことになった。
できれば何回もG-CSF使いたくないし、白血球が3000超えてますように。
10/4
(木)
友達がシュークリームを持って来てくれた。
友達の連休の予定とか聞いてると、とってもうらやましい。
とりあえず退院してどっか旅行に行きたい!
10/5
(金)
・採血 今日の血液データ、白血球は前回とあんまり変わらずだけど好中球だけが減ってる。
もしかしたら好中球に対する抗体ができてるかも…ってことで火曜日の採血で検査することになった。検査料は3000円、保険適用なしだって…。請求はいつもの入院費用に含まれるのに、外部の業者に委託するからわざわざ書類にサインまで要るのかぁ。
                  ↓
  
(後日、この検査では異常なしということが判明しました)

やっと治療を今週末から始められると思ってたのにまた延期。その替わり、明日から3日間連続でまたG‐CSFを使うことになった…。
10/6
(土)
・G-CSF皮下注射 今週末、G‐CSFの注射以外はヒマなので外泊も勧められたけど、お断りした。好中球も少なめだし、せっかく治療始めれる血球値になっても風邪ひいたりして治療を遅らせたくなかったから。でもやっぱり退屈なので病院横の公園に散歩にいったりして過ごす。
10/7
(日)
・G-CSF皮下注射 今日は主治医ではなく、他の血液内科の先生が注射をしにきてくれた。
でもこの先生、注射片手にいきなり病室に入ってきたと思ったら「腕出してね」と言うだけで何の説明もない。もちろん寸前に自分から確認したけどさ…。毎日顔を合わしてる主治医でさえ、毎回ちゃんと薬の確認してくれるのにっ!こんな先生が主治医じゃなくて良かったと思っとこう。
10/8
(月)
・G-CSF皮下注射 今日も体調は良く、注射以外はヒマ。
夜は今日から始まった月9ドラマ「アンティーク」に釘付け。ストーリーはともかく、でてくるケーキがどれもおいしそう〜♪退院したらケーキバイキングに行くぞ〜!
10/9
(火)
・採血 夜、主治医が来てくれた。
3日間の注射のおかげで白血球は16000まで増えた!それにしてもスゴイ増え方…。3回の注射だけでここまで増えるのは骨髄の反応が非常に良いからなんだって。骨髄の機能は失われてないけど本調子ではないってことか。今までの抗がん剤で骨髄が疲れてるのかなぁ。
白血球はまだ低めだけど、骨髄の反応はよかったので明後日から治療を始めることになった!
10/10
(水)
・歯科受診 明日からの治療に向けて体調は問題なし。
この治療が終われば、とりあえず退院できる!