2006年 8月 採血データ 2006年



もくじ

日付 検査など 日記
8/17
血液内科受診
内分泌内科受診
・採血


血液内科では、また薬を減らしてもらえました! 

        プレドニン 4mg → 3mg
        ネオーラル 70mg → 60mg



そして次は内分泌内科へ…。

今度はまた、TSH(甲状腺刺激ホルモン)が上がり気味なので、チラーヂンが半錠増やされることになった。(25μg1日1回朝食後1.5錠)

TSHが上がってきてる、って言われても…自分では何も自覚症状がないのになあ…と思いながらも、前にも先生に言われたこと(甲状腺の病気は中途半端に治療は止めれない)を思い出して、渋々納得しました。

次回の内分泌内科の受診は2ヵ月後です。

歯科受診 先月から通ってる歯科に、今日も行ってきました。

今日は前歯の1本横の歯の治療です。
そこは結構虫歯が進行していたらしく、歯の下半分を削ってそこに差し歯をすることになりました。

まず、その歯の型取りをしてもらい、来週ぐらいには出来上がってくるので、それまでの仮歯を歯科助手さんにつけてもらいました。

その時は麻酔が効いてて、よくわからなかったのですが家に帰ってしばらくすると、口を閉じると上唇に歯が当たることに気づく。
鏡で見ると、明らかにそこの歯だけが出てるのです!
一緒に病院に行ってもらった母にも聞いてみると、私が診察室から出てきた時から、母もそう思ってたらしいです。
いくら仮歯とはいえ嫌だったので、面倒だけど早速次の日に行ってやり直してもらいました。



もくじ