2003年 1月後半
採血データ 2003年

日付 検査など 日記
16日
(木)
day −1
・放射線照射
 (朝夕2回)
今日の放射線も、滞りなく終わった。今のとこ気持ち悪くもないし、エンドキサンが終わってから結構調子がいい。でもいつかは気分悪くなるんやろ〜なぁと覚悟しとこう。

母が今日入院した。
17日
(金)
末梢血幹細胞移植
day 0
・放射線照射
 (朝、1回)
無菌室へ移動
身長 157.5cm
体重  57.5kg
 
いよいよ今日は移植の日だ。っと言っても、午前中は最後の放射線に行き、そのあと慌しく無菌室への引越しとなった。一週間前に見学にきたけど、その時はあんまり感じなかったけど、この無菌室の看護師さんって、何かとってもいい加減そう。今日1日だけでも、そう感じさせられる言動や行動が何回かあった。前の病棟は、全然そんなことなかっただけに、この先とっても不安…
今日は午前中、母からの幹細胞採取が行われた。無事採取を終え、その袋を持って主治医が3時ごろ来てくれた。そしていよいよ点滴(移植)開始。途中、息苦しくなったけど、何事もなく無事終了!
18日
(土)
・メソトレキセート注射
今のとこ体調は特に問題ない。
しいて言えば、ちょっとご飯食べる時にモソモソして食べにくかった。放射線の副作用で唾液の出が悪くなってきてると思う。でも夕飯は完食、昼食にはカップラーメンを食べた。
母は今日退院!
1月後半 この頃から、38℃〜39℃の熱が続く。感染症にかかったわけじゃないけど、原因不明。高熱⇒ロキソニン服用⇒大汗かいて清拭してもらう⇒また高熱…を1日3回くらい繰り返してた。抗生剤の点滴もしてもらったけど、あんまり効きませんでした。