2002年 9月 
日付 採血データなど
日記
5
(木)
ケーキバイキング! 今日は友達とケーキバイキング♪
ここのお店には入院するまでは年に2回は必ず行ってたところ。今回はほぼ1年半ぶりに行った。やっぱりおいしかったぁ〜♪調子に乗ってかなり食べた。
その後も買い物がてら、かなりウロウロ歩いて足はさすがに疲れたけど、他はとくに疲れずに過ごせたな。
まあ、これが当たり前なんだけど、ついこの間までは貧血でフラフラしてたし、こうやって普通に過ごせることがすごく嬉しかった。
10
(火)
今日は最近家を買った友達のところに遊びに行ってきた。
やっぱり新築一戸建ての我が家っていいなぁ〜♪と思ったけどローンの年数はやっぱりスゴイ…。だって今まで生きてきた年数よりも、長い間ローンを返済し続けていくんだもんね〜。
賃貸で家賃を払っていくのと変わらないとはいえ、『ローン』って私はどうも苦手…。
11
(水)
今日から1泊旅行♪ 今日から長距離バスで友達と1泊旅行♪
かなりウロウロ歩いて観光した後、今日の宿へ。早速色浴衣に着替えて宿周辺を散策。まだまだ髪の毛の薄い私は、バンダナを巻いてみた。浴衣の色とも合ってなかなかいい感じ♪…だったと自分では思う。

そして部屋に付いてる露天風呂に入った。やっぱ自分達専用の露天風呂ってサイコ〜!こんな部屋に泊まることなんて滅多に無いし、デジカメで写真をとりまくった。
12
(木)
今日も1日色んなところを観光した。今回の旅行ではおいしいものもいっぱい食べれて大満足!気分良く帰りのバスに乗り込む。
しかし帰りのバスは異常に寒くて、友達は次の日から5日間くらい風邪で寝込んだらしい。でも私は何ともなかった。
16
(月)
最近出版されたという、吉井怜の白血病闘病記『神様、何するの…』を読む。
アイドルだし、キレイ事みたいなことしか書いてないのかなとも思ったけど、意外とそうでもなかった。普段は本嫌いの私だけど、一気に読みきってしまった。
17
(火)
通院日

・白血球 3700
・HGB 8.5
・血小板 27.7万
・CRP 0.2
・LDH 151

今日の医療費
…1690円
今日は通院日。
心配してたHGBも何とか増えててよかったぁ〜。
先生にも「長かったけど、やっと(全治療が)終わったね。ほんとによくがんばったね、おめでとう!」みたいなことを言ってもらえてすごく嬉しかった。先生にはっきりそう言われると、改めて「本当にこれで治療が終わったんだなぁ〜」と実感した。

その後先生と、昨日読んだ吉井怜の本の話をする。彼女は母親から移植をしたように、ここ最近では母子間もしくは子母間での移植でかなり良い実績がでてるらしい。
ちなみに万が一、私が再発した場合のドナーも母親なので、先生は嬉しそうにその話をしてくれた。
でもこのまま再発しないことが一番だもんね!
先生も最後には「でもこのまま治るのにこしたことはないからね。大丈夫!このままいけるよ!」と言ってくれた。
先生の口から言ってもらうと、更に自信が湧いてきたぞ!
絶対このまま治ってやる〜!!!
25
(水)
3泊4日で
北海道家族旅行♪
家族みんなの予定がちょうど合ったので、北海道へ行くことになった!
みんなそれぞれ北海道には行ったことあったけど家族揃って行くのは初めて。私もこれで5回目の北海道だけどやっぱり何度行っても楽しかった〜。食べ物はおいしいし、景色は雄大でキレイだし♪機会があったらまた行きたいな〜。
今回、私は家族孝行するつもりで行ったけどちゃんとできたかなぁ?