2001年 7月1日〜10日 この月の採血データへjump!
日付 検査内容など 日記
7/1
(日)
外泊2日目
今日は天気もいいし、ちょこっとドライブ。ランチはマックでドライブスルー。こんなちょっとしたことが、とっても嬉しい。
夕飯は家でお母さんの手料理を食べて夜9時過ぎに病院へ戻った。戻る時はとっても寂しかったけど、すっごくリフレッシュできた2日間だったな。
また外泊できる日を楽しみに次の治療もがんばるぞ!
7/2
(月)
・採血
・歯科受診
昼から歯科ヘ看護助手さんと一緒に行った。
待っていてくれるのかと思ったら、いきなり一般の人ばっかりの待合室においていかれる。看護助手さんも忙しいから当然だけど、1人パジャマ姿で頭も気になるし周りからすごくういてる…。と思って小さくなってると、入院患者の特権で一番に呼ばれた。ホッ。歯の治療も痛いけどマルクやIVH挿入に比べたら全然マシ。

先生、今日は忙しかったらしく、消灯後(といっても私はまだまだ寝ないっていうことを先生も知ってる)やっと顔を出してくれた。この前のマルクの結果で見事寛解になってることが判明!とりあえず現時点での移植の話は無くなった。このまま化学療法だけで治療することに決定!次の地固め療法1回目は今週の木曜日から始めることになった。
7/3
(火)
体調は問題なし。夜、友達がケーキをもってお見舞いに来てくれた。夕飯後なのに、1人2個ずつ食べてしまった。こうしてると時間過ぎるのが早いな〜。
7/4
(水)
明日から始まる地固め療法について、色んなサイトでお勉強。パソコンいじってると時間経つのが本当に早い。この調子で早く時間が経って晴れて退院する日が早く来て欲しい〜。
7/5
(木)
・採血
・吐き気止め(カイトリル)
・抗癌剤(ノバントロン)
・抗癌剤(キロサイド)
・蓄尿開始
今日から地固め療法1回目スタート!まず紺色のノバントロンから。それにしても体に良くなさそうなスゴイ色してるなぁ。これが自分の体に入っていくのをみてるだけであまり気分良くない。でもこれは30分で終了。その後キロサイドの24時間持続点滴が始まった。24時間ってことはまた前回と同じく輸液ポンプが点滴棒に取り付けられる。これってちょっとした衝撃や、トイレ入ってる間だけでもすぐピーピー鳴るからきらい…。今回はどうかなぁ。
もう夜だけど副作用は今のところ出ていない。ごはんも普通に食べれてるし。このまま滞りなくいけたらいいな。
7/6
(金)
・吐き気止め(カイトリル)
・抗癌剤(ノバントロン)
・抗癌剤(キロサイド)
今日も気分は良好、食欲も旺盛。
本来なら24時間持続点滴があるからお風呂入れないけど、看護婦さんにお願いして途中で点滴を中断してお風呂に入った(もちろん先生の了解済)。気持ちよかった〜。
ロビーに七夕の笹が飾ってあったので短冊に願い事かいて付けた。願い事は「早く病気が治って退院できますように」。
7/7
(土)
・吐き気止め(カイトリル)
・抗癌剤(ノバントロン)
・抗癌剤(キロサイド)
朝から熱が37.5℃とちょっと高め。イヤな感じと思ってたら案の定、昼頃には38℃まで上がって体もだるかったので解熱剤(ロキソニン)を飲む。そして布団の中でひたすら汗かいて何とか37℃まで下がった。でも夜にはまた上がって、薬飲んで、汗かいて…の繰り返し。
でも食欲は相変わらず旺盛。この熱も副作用のひとつかな。それともキロサイドのアレルギー熱かも。
7/8
(日)
・吐き気止め(カイトリル)
・抗癌剤(キロサイド)
・採血(HLA検査)
今日も朝から熱が高い、38.0℃もある。なのでまた薬飲んで、汗かいて…の繰り返し、結局今日は3回それを繰り返した。疲れる。

今日は家族のHLA検査の日。移植の話は無くなったけど念のためってことで。
噂には聞いてたけどこの検査って本当に高い!1人25000円だけど7人までなら10万円になるパックがあるとか?とりあえず私を含めた家族4人と彼も採血してくれた。あと2人分は後日、いとこに検査してもらうことにした。
                  
でも退院した今も実はこのお金の請求がまだこない。いとこの採血もとっくに終わってるのになぁ〜。先生忘れてるのかな?…言われるまで黙ってよ〜っと
7/9
(月)
・採血
・吐き気止め(カイトリル)
・抗癌剤(キロサイド)
・レントゲン
・婦人科受診
・尿検査
昨日から何となく痛かったので今日は朝イチで婦人科受診。結果、カンジタ膣炎と診断される。ショック…痔の次はこれ?もぉ〜変なとこに変なものばっかできる〜!とりあえず塗り薬もらったし、これでちゃんと治ることを祈る!
昼食中に今度はレントゲンの呼び出しが…。相変わらず熱も高くてしんどいけど、熱でてるからレントゲンとる必要があるわけだし…。
今日は解熱剤2回飲んだ。回数は昨日より減ってる。
7/10
(火)
・採血
・歯科受診
やっぱり朝から熱が高い。解熱剤飲んで下がったスキにお風呂に入った。汗ばっかりかいてたからスッキリ。
でもまた夜には熱が上がる。今日の解熱剤の回数は2回。
熱はここんとこずっと高いけど、食欲は熱に関係なくとっても旺盛。いっぱい栄養摂ってるし早く熱が落ち着いて欲しいな〜。